麻生知沙と申します

名古屋で、ラジオのお仕事や、イベント司会などをしている、麻生知沙のお仕事を中心とした日記です。
ベビー(*^^*)
f0109662_18295974.jpg

オピリーナのブログ(http://opi-rina.chunichi.co.jp/asou/2013/03/15/015626.html)にも書きましたが、会いに行ってきちゃいましたよ♪
アジアゾウの赤ちゃんに会いに、東山動物園に!!

お母さんになったアヌラも、お父さんのコサラも、園に来たときから見ているし、仲良くしてもらってきた…と、自分では思っているので(^_^ゞ
言ってみれば、親戚の子が出産したくらいの気分です(笑)言い過ぎか!?

報道されている通り、とっても子育て上手なアヌラ!
その母親っぷりもぜひ見ていただきたいですね!!

ちびちゃんも、人間は平気みたいで、沢山の人が見ていても警戒することなく、無邪気に遊んでいます。
なんでも、一般公開が終わって、お客さんが全員出ていくと、横になって寝るとか(*^^*)
なんてスター性のある子なんでしょう!!

また、東山動物園に行く楽しみが増えました♪
[PR]
# by chisa-tomodachi | 2013-03-16 18:30
ひらけ!!
http://museum.jr-central.co.jp/spring/index.html

お!又今年も来ますよ~。あの二人が!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

みんなに大人気のガチャピンとムックが、今年もリニア・鉄道館に遊びにやってくる!
ガチャピン・ムックと一緒に、新幹線のしくみについて楽しく学ぼう!
開催日平成25年3月20日(水・祝)
時間12:00~、14:00~
場所1F イベント広場
対象小学生以下のお子様とその保護者
参加方法館内にて受付
(先着順:各回50名程度)
所要時間各回約30分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

遊びに来てくださいね♪
[PR]
# by chisa-tomodachi | 2013-03-08 20:26 | お仕事(イベント等)
輝~shine~
自分史上、最高クラスの喜びを味わえました。

3月5日、福井晶一さん、友石竜也さんのジョイントコンサート「輝~shine~」が開催されました。
ステージの照明が付き、本番が始まり、お二人の歌声が響き渡った途端に、もう!!!込み上げるものが!!!
感無量(T▽T)。すでに、1曲目から、ステージ脇で号泣していました。

やっと、ここまできたんだなあ・・・と。

というのも、実は今回のコンサート、言いだしっぺは、まさに私!!
学生時代、四季劇場でアルバイトしていた私と、当時主役を務められていたスター福井さんがまさかの再会をしたことから持ち上がった企画だったのです。

東京では、何回か行われていたコンサートのことを聞いて、
「名古屋でもやってくださいよーーー!!」
と、お願いしたところ、
「友石もやりたがってるんだよ。友石に火をつけて、実現させよう!」
とのお返事。

すぐに友石さんから
「やろう!ぜひとも!名古屋コンサートを!」
と連絡を頂き、着手、となったのです。

まず、お二人のスケジュールが空いているところを教えてもらい、名古屋中のホール(大げさ(笑)4~5箇所)を回って、レンタル料と、予約の可否を聞き、会場を決めました。
打ち合わせにも何度か行きましたが、いかんせん、こんなことしたことがないので、ちんぷんかんぷん。
ホールの方にも、かなり手間をお掛けしちゃいました。

CBCラジオとのブッキングをして、ゲスト出演して(させて)もらったり、四季劇場前でコッソリ、チラシ配りをしてみたり、ネットでもなんども書き込みしたり、友達にもメールしたり、広報活動もやってきました。

ここからは、私の周りの方々に感謝!ご縁をありがとう!!なとこなんですが、
公演日が近付くにつれ、音響に不安が・・・。
せっかくお金出して、すばらしい歌声のコンサートを開くんだから、やっぱりちゃんと、音響環境も整えたい!!って思いだしたんです・・・が!!!予算が・・・(>_<)
一か八か、CBCで大変お世話になっている音響さんに相談したところ、
「しょうがない!麻生が頑張ってるんだから、やってやるよ!」
と、ほとんどボランティア、いや、むしろ、赤字覚悟で引き受けてくださったんです(≧▽≦)

さらに、ホテルも、いつもお世話になっているイベント会社さんが手配してくれ、格安に!
(これも、1週間前に予約したという・・・本当に御迷惑おかけしました・・・。)

ステージの仕込み図面も、分からないながら私がやりました。
こんなに、色んなお役をいただけるとは想像もしていなかったのですが、楽しくて、もう毎日、このことばかり考えていましたよ。

こんなに時間と努力をつぎ込んできたのに、当日は席で見れないというね(笑)。
でも、全然いいんです!むしろ、嬉しかったです!!

開演した途端に、客席がぐぐーーーー!!っと引き込まれている空気☆
早々と沸き起こった手拍子☆☆
完全!お客様の雰囲気に感化され、気持ち高ぶっている出演者☆☆☆

名古屋でしかできない、あの時間に生まれた、最高のステージだったと思います!!!!!!!

ここまでやってきてよかった!本当に報われました!!
大好きな、福井さん、友石さんと一緒に、1つのものを作ることに参加できて、本当に幸せものです!!!
音響!!!!素晴しかったです!!!!!
演奏!!!!言うことなしです!!!!!!
福井さん、友石さんのパフォーマンス!!!!!!!!
これ以上のものがありますか!!!!???

帰り際や、ツイッター、フェイスブックなどで、「ありがとう」てメッセージをくださったお客様にも、
こちらこそありがとうです。

ああ、こんな風に書いている間にも、ウルウルしちゃうよ~~~。

本当に、本当に!
全ての皆様に、ありがとうと、アイシテルをお贈りしたいです!!!!!
f0109662_191082.jpg


麻生、最高にシアワセ者ですっっ!!!
[PR]
# by chisa-tomodachi | 2013-03-06 19:13 | 日記
ミラクルスポット
私、最近、一人温泉旅行に行くようになっちゃいました。
別に、一人を好んでいくのではなく、相手が見つからないときでも、いいや行っちゃえ〜って感じですね。

今回も、日月って連休だったので、鳥取県の皆生温泉に行くことにしたんです(*^^*)
それが、この不思議な旅の始まりでした。

交通手段は温泉が出す名古屋駅からの往復送迎バス♪楽チンです〜(’-’*)♪

ところが、この日のバスは満席で、私のお隣にも、相席でお一人座られることになっていました。どーぞ、どーぞ(^-^)

座るやいなや、
「ゼリー食べない?」
と渡してくださる、70代の女性(*´∀`)
せっかくなので頂きました(笑)

そしたら、
「あなたお一人?いいわね、気ままな一人旅。でも、もうすぐ春が来るわね!楽しみねー♪」
と何やら意味深な言葉をかけてられたんですよ。
春???こーーーーい!!!(笑)

まぁ、それからは、付かず離れずな距離でいたのですが、降りる頃、明日はどうするの?って聞かれたんです。
なんと天気予報は雨(T-T)。
本当は、ハイキングしようとしてたんだけど、無理かなぁって思っているってお伝えしました。

すると、
「あらー、じゃあおばちゃんたちと出雲大社行きましょう!おばちゃんと、お友達ご夫婦でレンタカー借りてるから!もう一人乗れるし。」
と、まさかのお誘い。
え?たまたまバスが隣だっただけで?

でも、私もその辺り、構えない質なのでf(^_^)
「ぜひぜひ!!」
ご一緒させていただくことにしちゃいました(^-^)/

車内でも、すっごく興味深い様々な「ご縁」のお話を伺えて、本当に楽しかったぁ♪

どころか、大社さんでは、皆さん揃って、
「あなたの良縁を祈願するわぁ」
って、私のために3名が手を合わせてくださったんです( ;∀;)

そのあとは、皆でワイナリーに行きバーベキューランチとのこと。
そこは、仲良しの皆さんだけでぜひ!ってことにしていただき、私は出雲でお土産ショッピング♪
1時間後に、歩いてワイナリーに向かいました。

すると、すぐ隣に停まった1台の軽自動車。
窓が空いたと思ったら、中から、これまた50代くらいの女性が、
「ワイナリーに行くの?乗せたげる!」
と!!(゜ロ゜ノ)ノ
え?え?なんで分かったんですか???
「よくそう言う人居るから(^.^)」
って、それにしてもすごい!

しかも、お話ししていたら、名古屋でお茶の修行をされていたそうで、
「CBCって放送局のすぐ近くだったよ。知ってる?CBC?」
ですって。いや、私、まさにそのCBCでもお仕事させていただいているのですが…(*´∇`*)

なんか、すごいことの連続で、出雲パワーを感じずにはいられませんでした。
一人旅もいいものでしょ?
[PR]
# by chisa-tomodachi | 2013-02-19 19:41
マイ・パワースポット☆
大好きなレストラン、ラ・ベットラ・ダ・オチアイに行ってきました。
月1訪問を目指しているのですが、ここ最近、行けていなくて・・・
そうか、パワーダウンの原因はこれ!???(苦笑)。

まあ、最近、かなり凹んでいたので、人生相談も兼ねて、お友達にお付き合いいただきました。

f0109662_18424549.jpg

美しいお料理、おいしいお料理、丁寧なサービス、実のある会話☆
とっても有意義な時間を過ごすことができましたよ。


食後の一杯には・・・
f0109662_18454462.jpg

おお!これはチョッパー???色までついてる~~~!!!


さらに、
なんと今日は特別に、厨房に入れていただいちゃいました(≧▽≦)
f0109662_18511156.jpg



これで、まだブルー、なんて言ったら罰当たり
(☆_@;)☆ \(`-´メ)ぱーーんち
よしっっ!!がんばろう!!!
ラ・ベットラ・ダ・オチアイ、ダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★


最後に、こんな素敵なものを見つけたので、購入してきました。
f0109662_18473082.jpg

真っ赤なペーパーに包まれた、ベットラオリジナルチョコレート.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!

今年の本命チョコはこれに決まりです!!
あとは、相手が・・・キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
[PR]
# by chisa-tomodachi | 2013-02-07 18:52 | 日記
土曜日、お時間ありませんか?
今週末土曜日、CBCラジオのイベントに出させていたけだけることになりました(≧∇≦)。

以下、詳細です。

日時 : 1月26日(土) 午後2時から
場所 : 中部三菱自動車徳重店
*地下鉄桜通線「徳重」駅下車
出演 : 中日ドラゴンズ スカウト担当 水谷啓昭さん
CBC 水分貴雅アナウンサー
iーMiEVレポーター 麻生知沙

水谷さんのトークショー、プレゼント抽選会など行います。

皆さん、ぜひ、遊びにきてくださーーーい(*^ー^)ノ♪
[PR]
# by chisa-tomodachi | 2013-01-21 18:13
BYE-BYE札幌(;_;)/~~~
初☆北海道旅行、早いもので、最終日(涙)。
3日間とも、奇跡とも言えるような(だって、この期間、北海道の日本海側は大雪で列車の運休続出だったんですからねぇ!!)快晴に恵まれた私たち(^_^)v

今日は、小樽に向かいます。
しかし、一般的に女性好みと言われる、小樽のガラス細工やら、体験やらに全くそそられない女子3人f(^_^;
じゃあ、なんで小樽に行ったのさ!ってところですが、ま、まぁ行ってみたですわよ。

で、向かった先は、石原プロが昨年4月に作ったばかり、という、
おもしろ撮影館」だいっっ。

これまた、クーポン券があったのて、ノリで入ったんですが、
f0109662_18525335.jpg
はしゃぐ

はしゃぐf0109662_18533038.jpg

はしゃぐーーー!!!
f0109662_18535832.jpg


いやはや、面白かった(*^^*)
30程も歳の差がある女子3人が、わいきゃい一緒に盛り上がりました。
ありがとう、石原プロさん

30分も居られたらいいか、くらいの期待値で入った「おもしろ撮影館」でしたが、気付けば2時間近く遊んでいました。
うわっっ、あと1時間しか小樽には居られないよ( ̄□ ̄;)!!

急いで、ルタオ、北菓楼、六菓亭を巡り、小樽巡りも大絶賛のうち、終了(o^O^o)

北海道の旅も、飛行機を残すのみとなりました。
帰りのフライトは、夜だったんですが、雲一つないお天気のなか☆
離陸、着陸共に、日本地図がくっきり浮かび上がる、素晴らしい夜景を楽しませてもらえました(〃ω〃)

さてさて、北海道は宿泊日数プラス1キロ体重が増えると言われていますが!!



さいわい、そのお荷物は積み忘れてこれたみたいです。
え?出るのはこれから??
ガーーーーン!Σ( ̄□ ̄;)
[PR]
# by chisa-tomodachi | 2013-01-11 19:01 | 日記
北海道2日目!!(札幌市内)
初めての北海道旅行、2日目は、札幌市内観光です~☆

といっても、雪国の観光、さすがに車を運転するのは怖かったので、
これまた妹が手配してくれていて、バスツアーに参加することになっていました。
これが、ほーんとに盛りだくさん(^∇^)

f0109662_1984571.jpg

北海道が誇るお菓子の名店、石屋製菓の「白い恋人パーク」から始まり、
ラーメン街道スキーのジャンプ台展望台クラーク像などなど、
札幌の観光地という観光地、余すことなく回ってもらいました。
しかも、ガイドさんが当たりで、お話が面白いっっ!!
移動中も寝てたら勿体ないくらい、お話で楽しませてもらいました(*^ー^)ノ♪

こういう、ザ!観光!!ってのもいいものですね。

2日目の締めくくりは、ジンギスカン食べ放題o(^-^o)(o^-^)o
ラム肉はカルニチン=脂肪燃焼が期待できるらしいってことで、気合い入れて挑んだんですが、
お昼のラーメンが災いしてか、思ったほど食べられませんでした(T_T)残念。
でも、美味しかったぁ♪
ちなみに、もちろん、初ジンギスカン(^_^)v

早いもので、あと一日。
最終日はどんなエピソードがまってるのかなぁ?
わくわく、おやすみなさい(^◇^)
[PR]
# by chisa-tomodachi | 2013-01-09 19:14 | 日記
速報!!
北海道レポートの途中ですが、ここで速報が入りましたのでお伝えします。

なんと、つい先ほど、CBCラジオの 人気No.1番組!聞けば聞くほどの ゲスト出演が決まりました!!(///ω///)♪

本当に、めちゃくちゃ急ですが、 今週木曜日、11時過ぎです。蛇峠 山を中心に、年末年始の登山のお 話をします(*´∇`*)

みなさん、聞いてください♪Ю―(^▽^o) ♪
[PR]
# by chisa-tomodachi | 2013-01-08 10:04 | お仕事(CBC)
お正月は・・・
年明け早々、北海道に遊びに行ってきました。
この仕事に就いてから、年末年始はなんかかしら仕事をしていたので、
もう何年ぶりかのお正月休みです。
ちょっと寂しく、心細さもありましたが、せっかくだからと、飛び立ってみましたよ。

f0109662_1871822.jpg
飛行機も久しぶり!!
窓からは、大好きな富士山が見えました(*^▽^*)


わずか1時間のフライト☆
北海道って、こんなに簡単にこれちゃうんですね~☆
そう、初めての北海道なんです、わたくしっっ!

ってことで、大興奮!
まず向かった先は・・・いや、向かうっていうか、千歳空港から動けないっす!!
セントレアも楽しいとこって思っていたけど、千歳空港にもビックリしました\(◎o◎)/

北海道物産展が空港全体と言うビッグスケールで行われている感じ?
あっちも、こっちも、試食コーナーあり(笑)
そりゃ、食べまくりですよー!!
うぅ、ちょっと食べ過ぎた(*_*)

f0109662_1810349.jpgってことで、食後(?)のお散歩に出てみたら、
シュタイフ社のミュージアムに
ドラえもんミュージアム、
航空機博物館、
ロイズ工場見学、
と、展示コーナーも充実!!
おまけに、山用品のアウトレットショップまであったりで、
相当長居しちゃいました。


半日近く遊んで、ようやく札幌にいどうでき、ホテルにチェックイン♪
今回の手続きは、殆んど妹がしてくれたんですが、安くてキレイな◎ホテルを見つけてくれていました(*^^*)

さて、一日目の夜は
f0109662_1811739.jpg北海道にきたんたからねー(*≧∀≦*)
なんと、これで1,200円っっ!!ぶらぼー!!
しかも、飛行機のなかでもらったクーポン券で、1人前はプレゼントしてもらっちゃったという\(^o^)/


初めての北海道旅行は、初日から喜びいっぱいでした。
明日もいっぱい遊ぼうね♪
[PR]
# by chisa-tomodachi | 2013-01-07 18:13 | 日記


by chisa-tomodachi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日記
スケジュール
お仕事(テレビ)
お仕事(CBC)
お仕事(イベント等)
お仕事(メディアスFM)
(お仕事)レディオキューブ
お仕事(ラジオその他)
登山
グランパス
趣味(寄席文字)
趣味(歌舞伎鑑賞)
趣味(音楽)
趣味(石鹸カービング)
自己紹介
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
Fioricet no ..
from Fioricet no pr..
Percocet.
from Percocet.
Tramadol.
from Tramadol.
Buy alprazol..
from Buy alprazolam.
Percocet 5.
from Percocet.
Vicodin.
from Vicodin.
Percocet.
from Percocet.
Buy fioricet.
from Buy fioricet.
Buy fioricet.
from Fioricet.
Adderall.
from Adderall.
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧