人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生知沙と申します

名古屋で、ラジオのお仕事や、イベント司会などをしている、麻生知沙のお仕事を中心とした日記です。
10月14日笠ヶ岳
この夏、どうしても行きたい山がいくつもあったのに・・・
なぜか縁が無く、あきらめた山も数知れず・・・(涙)
もう、今年は全然駄目だった・・・ともう諦めかけていたのに!!!!
どうしても行きたい山ベスト3にランクインしていた「笠ヶ岳」に行ける事になりました!!!
先に行っちゃいますが、笠ヶ岳は、歩行時間15時間^^;
日帰り計画は、真夏でも考える人が少ない山なんです。

朝4時、ヘッドライトをつけて、真っ暗な中出発ー☆
「うっわぁ、星がキレ・・・」
言いながら空を見上げた瞬間、シューーーっと流れ星が☆
きゃん♪幸先いいね(*^▽^*)

10月14日笠ヶ岳_f0109662_20143311.jpg歩き始めて2時間!ようやく日の出です!!
穂高連邦からお日様おはよーーー(^◇^)ノ


しかし、この笠ヶ岳、噂以上の急登の連続です!
ワタクシ、実は前日も登山していまして、すでに足がパンパかパン☆
容赦ない登りの連続に悲鳴をあげそうでしたが、
それ以上に素晴しい景色に恵まれて、気分は最高潮!!!!だったんです♪
それに、なんたって、今回、本当に大好きなメンバー、大切な仲間との登山で、
ワックワク~~~☆☆☆ウッキウキ~~~☆☆☆


10月14日笠ヶ岳_f0109662_202401.jpg普段だったら、もう山頂でもおかしくないくらいの時間歩いたところで、ようやく中間地点と言われる「杓子平」に着きました。
麓からは想像できなかった大絶景!

笠ヶ岳ってこんなかんじになっているんだー!!と感動の嵐!!
もう、ここでよくない?というほどの満足度でした。


10月14日笠ヶ岳_f0109662_20265773.jpg
だからって、本当に満足するわけは無く(笑)進みますよ~。
ここからも、こんなガレ場が続きます。
まだ稜線にさえ出られない・・・。
でもでも、ほんとーーーに、景色と天気が素晴しく、
苦痛を打ち消してくれる効果抜群だったんです!!!


10月14日笠ヶ岳_f0109662_20291227.jpg
そして、ようやく稜線に出ました(T▽T)
うつくし~~~~い!!!!!
しかし、そこに書いてあった道標には、「山頂まで70分」の文字。
うう・・・まだまだあるのね・・・。


10月14日笠ヶ岳_f0109662_203117.jpg
ここ、すーーっごくキレイでした。
突然現われた、ヨーロッパの古城のような岩場。
山の中って、信じられない景色、珍百景の宝庫なんですよ~☆


10月14日笠ヶ岳_f0109662_20323549.jpg
あれ???なんか、石に文字が???

10月14日笠ヶ岳_f0109662_20332150.jpg
こっちにも!!!
えへへ、笠ヶ岳に来たかったのは、これが見たかったからだったりします。
山荘の人が書いているらしいんですが、あるインターネットサイトでこの画像を見て依頼、
なんて可愛い山なんだ!!と、憧れちゃったんですね~☆
10月14日笠ヶ岳_f0109662_20345626.jpg
なんか、嬉しくなっちゃう♪
本当に、もうへっとへとなので、かなり癒されます(〃▽〃)


10月14日笠ヶ岳_f0109662_20362059.jpg
そんな山荘前に到着♪
へばってるところを撮ろうと思ってポーズとったのに、
表情は嬉しさの方が勝っちゃってますね^^;

あー、でもほっとするのは早かった。
「山荘」が目的地じゃないもんね。
「山頂」に行かなくちゃ。うう・・・マジか~・・・遠い・・・。


10月14日笠ヶ岳_f0109662_20415661.jpg
そして、ついに笠ヶ岳制覇の瞬間です!!
やったーーー!!!
めっちゃくちゃ辛かったけど、これまでで一番ってくらいの満足度と充実度と幸福感と・・・


結局下山も日暮れ後、真っ暗な中になっちゃいましたが、
本当に本当に幸せいっぱいの登山になりました♪♪♪
大好きな、登山仲間に感謝!
最高の景色、天気、紅葉に感謝!
温かい笠ヶ岳山荘のみなさんに感謝!
最高の登山を楽しませてくれた笠ヶ岳に!!!!!
アリガトーーーーーーー!!!!!!!!!
by chisa-tomodachi | 2012-10-15 20:55 | 登山
<< おまけ 中村屋さんのキツネ >>


by chisa-tomodachi
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧