人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻生知沙と申します

名古屋で、ラジオのお仕事や、イベント司会などをしている、麻生知沙のお仕事を中心とした日記です。
6月22日憧れの!!蓼科山
夏が来た!もう、登山に大忙しです。
なかなかブログが追いつかない^^;ですが、今回もどうぞお付き合い下さいm(__)m

さて、今回は、登山仲間の「三河か鈴鹿の近場でゆるい山に行きませんか?」という呼びかけに、
「私、その日空いてる!蓼科山にいきたい!」
と、「近場」「ゆるい」の希望を一切無視してリクエスト。
人の良い登山仲間さんがノッてくれたおかげで実現した「蓼科山登山」となりました。

2日前に急遽決まった蓼科山行きだったのにも関わらず、誘う子、誘う人、みんなOKで、
気付けばしっかり5人集まっての立派なパーティーに♪
さすがは人気ある蓼科山です☆

私、中学生の頃から、宮本輝さんの小説が大好きだったんですが、
宮本輝さんの小説って、よく蓼科が出てくるんです。
ので、中学生の頃からずーーーっと憧れの地だったんですよ☆
やっと行ける!蓼科!登れる!蓼科山!!
いざ!!

6月22日憧れの!!蓼科山_f0109662_19233856.jpg
うん、蓼科はやっぱり白樺だよね!!
登山口から緑が美しい、女性的な山だなって思いました。


さて、当日は、梅雨ってこともあり、ややお天気心配だったんですが・・・
大丈夫なんです!晴れを信じれば、梅雨前線に勝てるんです!!
またまた晴れ女パワー炸裂(^ ^)v
どころか、丁度いい雲具合のおかげで、美しい雲海をたっぷり味わうことができました。

6月22日憧れの!!蓼科山_f0109662_19253827.jpg
うん、絵になるよ!みんな!!
頂上付近は岩だらけなんだけど、私、岩場が大好きなもので、
バテル、どころか、むしろ絶好調!!
もう蓼科山最高!蓼科山最高!!ってウッキウキで登ってました。


6月22日憧れの!!蓼科山_f0109662_1927264.jpg
ぴーーーくぅ♪到着♪
蓼科山の頂上は広くて、登山者多目なのにゆったり過ごせました。
というか、本当に本当にほんとーーーーーに、景色が良くて、
どれだけ写真撮ってもきりが無いんです。

6月22日憧れの!!蓼科山_f0109662_1929237.jpg
ですが、私の腕と、簡易デジカメではこれが限度(><)
もっともっと、もーーーーっといい景色だったんだけどなあ。。。
おすそ分けできなくて無念・・・。

6月22日憧れの!!蓼科山_f0109662_1931215.jpg
360度の大パノラマ!八ヶ岳や御嶽もしっかり眺めることができてご満悦です。
この景色の中でのお弁当^^
景色だけでドンブリ3杯は食べられるね!と山仲間(笑)


さて、名残惜しいですが、下山です(;_+)
素直に来た道を戻ればいいものを・・・
私の無茶振りにより、ぐるっと周回するコースで下山することに。
これが、来た道以上のガラガラ、ぐらぐら岩場、
しかも長い!!ってことで、メンバー全員、黙・・・黙・・・黙・・・。
ご、ごめんねえ・・・。
でもでも、蓼科山を余すことなく、存分に楽しめたって事で(笑)

憧れの蓼科山♪
楽しいメンバーにも恵まれ、やっぱり素敵だった!蓼科山!!
と、イメージ最高の山にする事ができました。
みんなありがとーーー(≧▽≦)
by chisa-tomodachi | 2012-06-29 19:41 | 登山
<< 6月27日三大雪渓に挑む!(針... 6月19日高尾山はじめました。 >>


by chisa-tomodachi
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧